人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の好きなエンタメについて語ってます。


by watari_64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬ソナの季節到来よ!

さて
親切なGyaOさんでこの度、
冬のソナタが始まりましたよ~☆
GyaOは無料放送ですから
見てない方はチャンスですよー。
オススメですよー。
では少しあらすじを・・・(1~3話ネタバレ)
明るく活発な少女、ユジン(チェ・ジウ)
彼女の高校に一人の男子が転校してくる
彼の名は、チュンサン(ヨン様)
どこか影がありながらも、優しい彼に
ユジンは心惹かれていく。
ユジンの幼馴染、サンヒョク(パク・ヨンハ)との
微妙な三角関係を乗り越え、
やっと二人、恋仲になれそう・・・・・そんなある日
ユジンとのデートの約束の夜、
チュンサンは、母の仕事の都合引っ越すことに
しかも、ユジンに何も告げずに・・・
だが、ユジンへの思いを断ち切れず
彼は車を飛び降り、彼女との待ち合わせ場所へ急ぐ!
ユジンは一人、チュンサンが来るのを
雪の降る中、待っている。
チュンサンは彼女の元へ走った。
しかし・・・・。
・・・・・・・・・。
その途中、車にぶつかり死んでしまう。
・・・・・・・・・。
翌日チュンサンの訃報を聞いたユジンは・・・
いやぁぁー
ヨン様を返してー
誰かフェニックスの尾をぉー、
いや、誰かザオリクを唱えてぇ~
最悪の場合ザオラルでもいいですから、だれかぁ~

というぐらいに深い悲しみに包まれる。
そして10年・・・
チュンサンのことを密かに思いつつも
いつも傍に居てくれたサンヒョクと結婚することに、
そして婚約発表パーティー当日。
仕事を終えたユジンは、パーティー会場へと急ぐ
その途中、
彼女は思いもよらないものを見てしまう
死んだはずのチュンサンにそっくりの人を。
彼女は必死でその人を追った!
チュンサンとしか思えない、その誰かを。
しかし、見失ってしまう。
翌日、
仕事で得意先に打ち合わせに出かけたユジン。
そこに現れたのは
昨晩見失った、チュンサンそっくりの人だった・・・・
ってな感じです。
とにかく、前にも書きましたが
ユジン可愛すぎ!
そして、
ヨン様とユジン、超純粋すぎ!
ほんと、ここまでくるとファンタジーです。
でもね、人類の理想でもあるんですよね~
サンヒョクやチェリンといった恋敵に
二人は散々邪魔されてしまうんですが
ユジンは、グッと耐えるんです。
それがもう、
見てて辛いですけど、萌えです。
えぇ、萌えですよ☆
ボクはこの冬、
このドラマの舞台である
韓国、チュンチョンに行きたいなぁ~っと
密かに計画中です。
え?
ええ。
もちろん男一人で行きますが何か?
ふふ、
みなさんも、お暇だったら冬ソナ見てみてください♪
そして最終回見終わったらこう言うでしょう
急いで韓国いかなきゃ!

冬ソナをAmazon.comで探す
by watari_64 | 2006-11-05 10:35 | 韓流