僕の好きなエンタメについて語ってます。


by watari_64
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ゲロッパ

監督 井筒 和幸
主演 西田 敏行 常盤 貴子
エンターテイメントとして、最上級の映画だとおもいます。
(あらすじ紹介)
刑務所入りを目前に控えた、ヤ○ザの組長、羽原(西田 敏行)
彼が一言、「はぁ、JBに会いたいなぁ」(JB=ジェームスブラウン、米の大ソウル歌手)
と言ったもんだから、さぁ大変!
それを聞いた弟分、金山(岸辺 一徳)は
「JBをさらってこいや!」
と、舎弟たちに言い放つ。
しかも、ちょうどJBが来日中?との情報が・・・
かくして誘拐大作戦が始まった!
そして羽原には、もう一つ心残りが。
それは、25年前生き別れた娘に、一目会いたいという願いだった。
この映画、井筒監督の
笑いのセンスが爆発です!
もう腹痛いくらい。
特に、岸辺 一徳さんには
抱腹絶倒ものです☆
でもね、最後には
泣けるんですよぉ~
(って、いつも泣いてます?僕♪)
西田敏行サンが、表情で涙さらっていきます。
やっぱり、素晴らしい役者サンだと、改めて思いました。
笑って、泣けて、
エンターテイメントとして、完成されています。
素晴らしい監督、素晴らしい作品です。

井筒監督作をAmazon.comで探す
[PR]
by watari_64 | 2006-10-28 07:30 | 邦画