僕の好きなエンタメについて語ってます。


by watari_64
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シルバー事件

ディレクター 須田剛一
アドベンチャーゲーム
このゲームは、初代PS(プレイステーション)のゲームです。
「キラーセブン」「花と太陽と雨と」「BLOOD+」など
今や売れっ子ゲーム作家の須田さんですが
僕はこのゲームが一番好き、というか
一番強烈!
一発でファンになりましたよ。
(以降導入部紹介)
1999年、24区
とあるビルで、多数の老人が惨殺される事件がおきる。
「シルバー事件」と呼ばれることになるこの事件、捜査線上に一人の男が浮かぶ。
「ウエハラ カムイ」
だがこの男は、24区刑事、「クサビ」に射殺されたはずだった。
彼は生きているのか?
新人刑事、フリーライターの目を通して
プレイヤーはこの
「シルバー事件」の真相を目撃することになる。
この須田氏、実は
ストーリークラッシャー
と呼ばれるくらい物語が独特、いや
はちゃめちゃ!
でも、最後にはまとまり、そしてオチル。
好きな人は、クセになったらもう抜けれませんね!
悪趣味ギリギリのラインの物語。
僕もプレイ最初の1時間は
目が点になってました(笑)
なんだこのゲーム・・・・って
でも、次第にのめり込んでいきましたね。
また音楽が
ゲーム史上、最上級に素晴らしい。
サントラ、ゲットしましたもん。
ひたすら、テキストを読んでいくゲームなんで、
物語を純粋に楽しめます。
最近、携帯のアプリでこの続編が出てるみたいですね。
うーん。
それ、PS3で出してくれませんか~?須田さん☆
ってわがまま言ってみたり!
一見の価値のあるゲームです。

シルバー事件をAmazon.comで探す
[PR]
by watari_64 | 2006-10-26 10:34 | ゲーム