僕の好きなエンタメについて語ってます。


by watari_64
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ギャラクシークエスト

この映画は5~6年ぐらい前の映画だったと思います。
かなりオススメの映画ですね。(以降、導入部紹介)
むか~し人気だった番組「ギャラクシークエスト」
その名のとうりSFの番組(スタートレックみたい)
そのドラマ以外に当たり役の無かった、落ち目のスター達は
数十年たった今でも、ギャラクシークエスト ファンの集い の様な仕事で食いつないでいる。
その日も同じように、イベントをこなしていると、
すごく気合の入った、宇宙人になりきってる人たちに
「うちにも来てください」
と言われ、仕事がキタと思い行ってみると・・・・・・
宇宙船
なんと、遥か宇宙の果てで、「ギャラクシークエスト」が受信され
それを見たこの宇宙人たちは、この番組を
伝説的ドキュメンタリー番組
と勘違いし、窮地に立たされている自分たちを救ってもらおうと
地球まで、伝説の英雄に会いに来たのです。
どうですか?
ぶっ飛んだ設定でしょ☆
そうとう笑えるこの映画ですが、じつは
かなり泣けます
ドリームワークス初期の映画で、日本ではかなり扱いは小さかったのですが。
名作です。
何回も観ましたもん。
最後の方なんて
笑いながら泣く
って感じです。
素晴らしい映画です。

ギャラクシークエストをAmazon.comで探す
[PR]
by watari_64 | 2006-10-21 06:57 | 洋画