僕の好きなエンタメについて語ってます。


by watari_64
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファイナルファンタジーⅩ

言うまでもなく、国民的ゲームの10作目です。
このゲームは、僕がゲームで唯一、泣いてしまったゲームです。
ストーリーが素晴らしすぎ!
はぁ、今思い出しても、ツライですねぇ。
キュン死しそうですよ。
僕は、捨て身の美女に弱い っていうのもあるんですけどね。
ある周期で現れる、シン と言う災厄(まぁ、化け物です)
これを倒すことはできないが、大召喚師による究極召喚によって、少しの間それを撃退することができる。でも究極召喚を唱えた召喚師は、死んでしまう。
それを承知で、究極召喚を求め旅する主人公、ユウナ(美女)
その仲間たち、そして恋。
でもその彼が・・・・・・・
はぁ、
キュン死します。
ゲームとしても、良いデキですが、なにより
ストーリーが最高!
斬新な設定。
村で起きた小さな事件に巻き込まれた少年が、やがて世界を救う。
こんな話のRPG、何本やったことやら。
FFⅩは、今までに無い感動でしたよ☆
最後のセリフ。(↓ネタバレ注意)
「いなくなった人達の事、時々でいいから思い出してほしい」byユウナ
はぁ、
キュン死☆

FFをAmazon.comで探す
[PR]
by watari_64 | 2006-10-20 05:29 | ゲーム